infomation

 New Arrival

2017.4.5
数量限定!
シャルドネ七俵地畑収穫2015を販売
大正2年(1913)年に創業して昨年で百周年を迎えました。
七俵地畑では、当社の畑の中でも最も早く、2007年から自然栽培を始めています。無施肥・不耕起・無化学肥料をする中で、ワインにテロワールの風味を最大限に表現することを目指しています。畑には雑草が生い茂っていますが、それぞれの雑草にも役割があり、土中に窒素肥料を提供してくれたり、土を柔らかく団粒構造にしてくれたりして特徴ある土壌が作られていきます。この畑には以前からノビルが多く生えていますが、シャルドネに白胡椒のようなスパイシーさを感じるのは、もしかしたらここに起因しているのかもしれませんね。このワインは、ブドウの果皮についた土着酵母で醗酵させ、樽熟成後、無ろ過・非加熱で瓶詰しました。 2014年は、そうして出来たワインの中でも、テロワールをよく表現できていると感じたヴィンテージです。

シャルドネ七俵地畑収穫 2015

花梨やリンゴのコンポートのような風味が特徴的で、果実味もしっかりしていて、とても自然な味わいとなっています。フレンチオーク樽でゆっくりと熟成させたため、樽の風味もよくワインに溶け込み、味わい深いものとなりました。 数量限定です。売切れ次第、販売終了となります。
ご購入はコチラから

pagetop